幸せの基準はあなた次第なのです » 理想の男性より、理想の自分を見つける。

理想の男性

問題は自分にあることが多いんです!

結婚したいけど、理想の男性がいない・・。

そんなふうに焦っている人は、少し立ち止まって、そもそもなぜ結婚したいのか、じっくりと考えてみてください。


子供がほしい、ひとりでは寂しい、などなど、漠然としたものがほとんどではないかと思います。

中には、みんなしてるから、とか、幸せそうな既婚者がうらやましいとか、そんな人もいるかもしれません。

そんな風に他人と比較して焦ったり、自分の弱さや寂しさを解消するために他人を巻き込んだとしたら、結婚してから地獄の苦労が待っています。


男性というのは、社会的な生き物ですから、それなりの覚悟を持って世帯主となり、自分の名字を他人の女に与えるのです。

自分の不安や孤独を解消するために男性を利用した女性が、結婚により仕事をあきらめたり環境が変わることにより、さらなる孤独が襲ってくることを、端然と受け入れることができるでしょうか。

こんなはずじゃなかった、と後悔してからでは遅いのです。


結婚する前に、まずは自分の不安の原因や、自己課題について、きちんと向き合い、成長しようと努力することが、先決です。

そうして自分に自信ができ、どんな男性に対しても余裕を持って接することができるようになると、あなたと結婚したいと願う男性が現れてくるものと思います。


管理人

管理人

プロフィール


・年齢:ないしょ
・職業:OL
・性格:おっちょこちょい
・今したいこと:結婚