幸せの基準

幸せは絶対値であり相対値ではありません

結婚するにあたっては様々な相手に対する条件を提している女性が多いのですが、これは年齢が高くなるに連れて、条件も高くなっている傾向があります。

ところがそんな条件をすべて満たしている男性と言うのは、意外にもさほど多くはないと言う事や、それなりのステイタスを持った男性もやはり女性に対する条件はある程度高いものなのです。


ここで本題に入るのですが、いつまでも男性への条件ばかりを提示していると、どんどん婚期だけが遠ざかってしまいます。

それよりもあなた自身が幸せだと感じる時間を多く持つ事や、幸せだと感じるトレーニングをすることが将来のあなたには重要な事なのです。

もちろん高収入の男性と結婚をして、お金に困らない生活や誰からも羨ましいと思われる生活を送る事も幸せです。


ただここで分かって欲しいのは、あなたが幸せだと感じている瞬間や生活のハードルを下げる事であなたが幸せだと感じる瞬間や生活は今以上に増えると言う事なのです。

鉢植えの花が咲いた事や家庭菜園で育てている野菜が収穫出来たなど、裕福な暮らし以外にも幸せな瞬間は多く存在します。

お金や地位の高い男性ばかりを追い掛けている事で、小さな幸せをいくつも見失ってしまうのでは人生がもったいないと言う事です。

もう少し条件のハードルを引き下げてみる勇気もあなたの婚期には必要かも知れません。

管理人

管理人

プロフィール


・年齢:ないしょ
・職業:OL
・性格:おっちょこちょい
・今したいこと:結婚